2018年最初の展示2018/01/09

2018年最初の展示はスペースユイでの2人展から始まります。
お相手は2人展としては今回初めてご一緒する、谷口広樹さんです。谷口さんはデザイナーとして、イラストレーターとして、また美術家としても素晴らしい作品を数多く制作されて来た方で、現在は東京工芸大学の教授も務められています。今回ユイの提案で2人展が実現しました。タイトルは「一陽来福」正月らしく明るくポジティブな展示になる予定です。
今回、僕が作品モチーフとして選んだのは「絵馬」。もし絵馬が16、7世紀にポルトガル経由で欧州に渡り、文化として定着していたら…、という設定で何点か制作しました。絵にある「VOTIVA」という言葉はラテン語で「奉納」を意味します。図柄は子供の健康祈願をイメージして描きました。
期間は1月11日(木)〜20日(土)日曜休廊
AM11:00〜PM19:00最終日17:00終了です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック