個展を挟んでグループ展2つ2020/12/10

9月に転居した恵比寿のギャラリーMALLE(まある)と、青山のスペースYUIで開催されるグループ展に参加します。(と言っても、もうMALLEの方は、昨日から開催されております)以前より多少縮小されたスペースですが、参加メンバーのがんばりもあって、見応えのある展示となっております。タイトルは「”恐るべき子供達”へ」で、建石修志さんのキュレーションです。一方のスペースYUIのグループ展タイトルは「植物の惑星」となっております。MALLEが12月9日〜22日。YUIが12月21日〜26日で、その間に挟まれる形で銀座枝香庵での個展「冬の赤頭巾」が12月17日〜26日の間、予定されているわけで、12月は休む間もなく展示人生が続くのであります。ふと立ち止まって冷静に考えると、高齢者だというのに一体何のためコロナの中、身を削って頑張って制作しているのでしょうか。きっと他に趣味が無いからかもしれません。

冬の赤頭巾2020/12/10

うっかりしていると、また情報を上げ損なってしまいそうなので、DM画像を先にUPしておきます。コメントはまた改めて書くかもしれません。あと一週間か…。

「版画芸術」誌より2020/12/10

版画芸術誌より、今回の個展についてのコメントを掲載していただいたので、ここに転載します。「版画芸術」といえば、僕のようなアウトロー版画作品とは無縁の、大変格式のある雑誌という印象を長年抱いて来たので、気恥ずかしい思いもあります。