東武個展20222022/07/01

 いつも報告が遅くなってしまうので、忘れないうちに告知しておきます。
タイトルを「星を巡る舟」とした理由は、当初7月7日の七夕開催の予定だったので、星に因んだタイトルを選んだからです。スタートが当初より1週間ずれたとはいえ、6月28日まで京都で個展を開催してこともあって、相変わらずのバタバタ準備の最中です。大学の学務との両立が年々しんどくなって来ました。まあ、僕の様な計画性のない人間は、他に仕事があろうとなかろうと、直前まで怠けて、ジタバタ、バタバタしているんだろうなとは思います。せめてバタバタを悟られぬ様、会場では何事もなかった様な、澄まし顔でいたいとは思いますが、疲れがにじみ出てヨレヨレ状態かもしれません。
 今年はこれで3回目の個展となります。せっかくの個展のお誘いを、お断りするより引き受けたほうが気が楽なため、ついつい予定に入れてしまうのですが、年齢を考えれば、確実に己の寿命を縮めている気がします。‥‥と言いつつ、実は9月にもう1件個展があるのです。今はそちらの件はなるべく考えない様にいたします。