海からの使者2017/08/27

今年で23回目となる、池袋東武デパートでの個展が開催されます。
「海からの使者」というサブタイトルですが、今まで東武では天使系の絵の展示が多かったので、今回は人魚等、海に因んだ作品を並べてみる予定です。DMの絵はその橋渡し的な作品です。
ちなみに展示会場も、今年の始めに会場全体がリニューアルされ、今回はいつもの美術画廊ではなく、アートギャラリーでの開催となります。会場が改装された事により、スペースがいくらかコンパクトになったため、準備する作品も例年より10点程減ることになりました。そのせいか、毎年この時期の悲壮な追い詰められ感が無く、嘘のように穏やかな気持ちで個展の準備をしています。もっともそう言っていられるのも今のうちで、後2週間もすれば、いつものように焦りまくっている事でしょう。
ちなみにアートギャラリーの入り口に掲げられているロゴ(看板?)は私がデザインしました。