講師混同展と作品集2016/10/10

 早稲田大学の直ぐ近くに、装飾過多な「ドラード和世陀」というマンションがあり、その1階にドラードギャラリーという画廊が有ります。このギャラリーの協賛のもと、宝塚大学イラストレーション領域卒業生と講師による「第1回講師混同展」が開催される事になりました。
 それに伴いギャラリーから私の「タロット作品集」も発売される事になりました。A4サイズ40頁の薄い冊子ですが、前半にオーソドックスなタロット、後半は実在しない北見版オリジナルタロットが、合計50点弱掲載されています。北見版にはそれぞれのカードが暗示する言葉も、私が考えて記載しました。装幀は北見、本文デザインはいつもお世話になっている、高田美苗さんによるものです。
「講師混同展」は作家志望の卒業生支援企画として、予てより念願だったのですが、ドラードさんのご好意により、やっとこの度実現致しました。第2回は来年、京橋のオルテールさんで行う事が決定しています。「講師混同」のネーミングですが、こういった駄洒落のタイトルは、大体私によるものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック